【社会保険労務士】として活躍し、福井を盛り上げたいスタッフ募集

北出経営労務事務所/シナジー経営株式会社

仕事もプライベートも大切にしながら、専門職としてキャリアアップ!

人をサポートする仕事!あなたの力を試しませんか?

仕事もプライベートを大切にするためにスタッフでマラソン大会に出場したり、BBQを開催して交流を図っています。

北出経営労務事務所/シナジー経営株式会社の採用・求人ページにご興味を頂きありがとうございます。
社会保険労務士(社労士)は、「中小、ベンチャー企業を元気にする応援団」。
お客様の経営のサポートを「人事・労務」という面で貢献する仕事です。
それが私が考える社会保険労務士の仕事であり、当社の使命でもあります。

会社を成長させるためには最も重要なのはそこで働く「人材」です。
なかでも私たちは入社から退職まで、企業で働く人の成長をフォローする業務に主眼をおき、事業を展開しています。社員の成長は会社の成長であり、その会社の成長は私たちの使命でもあり、喜びにもつながります。

そんな社会保険労務士という仕事に誇りと楽しさを感じています。
またスタッフの成長が私の喜びでもあります。

当社の業務は経営者様と話す機会も多く、会社の福利厚生や各種制度の知識なども身に付きます。いろいろな人と出会う経験や知識、情報を通じて、仕事のスキルだけでなく人間力も大きく磨かれるのが当社で働く大きな魅力です。

人として成長できる仕事であり、誇りを持てる仕事でもあると自負しています。
さらに社員はもちろん、その家族にも誇りに思ってもらえる会社を目指して、当社では親孝行手当として誕生日に1万円を支給しています。
誕生日に自分を生んでくれた両親への感謝を示すことで、まずは最も身近な家族に自分の会社、自分の仕事を応援してもらおうというのがその狙いです。
このように当社では社員が前向きに働いてもらえるよう、知恵をしぼって他社にはない取り組みも実践しています。

お客様の成長のため、お客様の笑顔のため、当社の思いに共感できる方、
ぜひ自分の力を試してみませんか?

給与もあなたの働きがいに応じて決まる給与体系です。
自分の力を試したい方、じっくりと成長したい方、
北出経営労務事務所/シナジー経営株式会社は、
福井NO.1社会保険労務士事務所を目指し、あなたの自己実現をサポートします。

応募する!

北出経営経営労務事務所/シナジー経営株式会社は、

福利厚生制度の向上を図っています。

仕事もプライベートも大切にするために親孝行手当以外に福利厚生としてスタッフの将来設計のための退職金制度(確定拠出型年金)、資格取得支援制度、年に最低3回の会社負担の懇親会があります。

また月に1回の面談を実施し、現状の確認や不安なこと、今後の仕事における見通しなどを打合せしています。
キャリアアップのために階層や必要資格、年収目安なども公開しています。

スタッフの皆さんが長期に働いてもらえるよう会社としても全面的にバックアップします。

【経営理念】私達が大切にしている考え方です。

1.私たちは経営・人事コンサルティング、適正な労務管理を通じてお客様の成長をサポートします。
2.私たちは正確・迅速・親身なサービスとよりよい情報提供によりお客様の発展に貢献します。
3.私たちは社員の幸せを追求し、この会社に入って良かったと思える会社をつくります。
4.私たちは仕事を通じて笑顔づくりを大事にし、常に学習、創意工夫し、限りない挑戦を行います。
5.私たちは関わる全ての人に夢と希望、元気を発信し、地域社会の発展に貢献します。


応募する!

働く方の本音にズバリ答えます。

北出事務所の雰囲気は??労働時間は??家庭は??

お客様のご要望にお応えしながら、お客様の「人事労務」のご支援をすることは、スタッフ一人一人の仕事における誇り、やりがい、働く環境に影響します。

仕事とプライベートを両立したいタイプもあれば、バリバリ稼ぎたいと
思うタイプもあります。ですのでその人に合わせたキャリアパスを用意するようにしています。

労働時間に関しては、入社したての頃は覚えることも多いのであっという間に時間が経つかもしれません。しかし3ヶ月ほど経つと仕事の幅が広がり、今までの時間の半分で仕事ができるようになります。そのような教育体制も整備しています。

社内の雰囲気とすると、士業事務所にはない、結構ゆる~い感じかもしれません。

応募する!

募集要項

お仕事No. 社会保険労務士スタッフ
勤務先名 北出経営労務事務所/シナジー経営株式会社
職種 【社会保険労務士】として福井の中小、ベンチャー企業を元気にするスタッフ
仕事内容 福井、日本の素晴らしい中小・ベンチャー企業を 世の中に広げる仲間になりませんか?

【主な仕事内容】

• 労務管理・人事制度等の提案や相談対応
• 社会保険・労働保険手続き
• 助成金申請
• 給与計算
• 就業規則等の書類作成
• 顧問先企業への訪問
• ハローワークや労働基準監督署、年金事務所、労働局等への届出
• 人事賃金コンサルタント業務
などを行っていただきます。

働き方改革の流れの中で、業務は本当に多岐にわたります。

仕事もプライベートも大切にしながら、専門職としてキャリアアップ!!
ヒトをサポートする仕事です。
お客様のご要望にお応えしながら、お客様の「人事労務」のご支援をすることは、スタッフ一人一人の仕事における誇り、やりがい、働く環境に影響します。

仕事とプライベートを両立したいタイプもあれば、バリバリ稼ぎたいと思うタイプもあります。ですのでその人に合わせたキャリアパスを用意するようにしています。

労働時間に関しては、入社したての頃は覚えることも多いので
あっという間に時間が経つかもしれません。しかし3ヶ月ほど
経つと仕事の幅が広がり、今までの時間の半分で仕事ができるように
なります。そのような教育体制も整備しています。
勤務地 福井県福井市高木中央2丁目701ウイング高木2Fがメイン勤務地となります。
アクセスマップ 地図を開く
交通手段 車・バイク・自転車通勤可
給与 220,000円 ~260,000 円
(社会保険労務士資格保有者及び経験者は240,000円~)
試用期間後、能力・実績に応じた給与制度にしています。
勤務時間 8:30~17:30
※休憩1時間あり
応募資格 【次の方の募集をお待ちしております】
社労士資格・合格者。もしくは、社労士事務所、総務職の経験のある方を募集しています。
お客様のお役に立ちたい、自己成長したいという方はぜひ応募してください。
1.向上心がある方
・常に自己研鑽を行うことが仕事の大前提です。
・素直さを持って、仕事に取り組むことが大切です。
2.接客が得意、ビジネスマナーや礼儀のある方
・お客様との対話は当事務所に置いて絶対条件です。
・時間にルーズな方はご遠慮ください。
3.仕事を楽しむことができる方
・仕事を通じて自分の夢や目標を実現したいと思う方は当社で活躍できます。

現在、働いているスタッフも異業種からの転職がほとんどです。
雇用形態 正社員待遇
試用期間&有期期間あり
待遇 待遇: [諸手当]
・資格手当(社労士登録者1万円)
・交通費支給(上限1万5000円)
・賞与あり
・昇給あり
・社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
・資格支援制度(給与計算実務能力検定、秘書検定)
[安心安定の福利厚生]
当社では社員一人ひとりが安心して長期で勤務できるように充実した福利厚生をご用意しています。
・退職金制度(確定拠出年金)あり。
休日休暇 年間休日120日
土曜日・日曜日・祝日・その他
※年3回ほど土曜出勤の日があります。

もちろん、有給休暇・慶弔等の特別休暇があります。
有給休暇取得率80%以上です。
応募方法 まずはお気軽にエントリーフォームからの登録をお願いします。
履歴書は、郵送でもメールでもOKです。
応募の流れ エントリーを頂いたら、こちらからお電話かメールをさせていただきます。

メール・郵送等で、履歴書・職務経歴書をご提出ください。
書類到着後2日以内にこちらからご連絡差し上げます。

面談。 代表の北出及び、入社した際に一緒に働く先輩社員との面談になります。

1時間程度の事業説明・職場見学をしていただきます。

選考後に応募者の意思確認 採用となります。
(書類到着後より1週間以内に行うイメージでいてください)
面接地 福井県福井市高木中央2丁目701 ウイング高木2F
応募受付担当者 採用担当 北出
応募先電話番号 0776-58-2470

応募する!

企業情報

企業名 北出経営労務事務所/シナジー経営株式会社
住所 910-0804 福井市高木中央2丁目701番地 ウイング高木2F
電話番号(代表) 0776-58-2470
事業内容 北出経営労務事務所
労働 (雇用、労災)
社会保険 (健康保険、厚生年金) 手続届出業務 、相談業務
36 協定、変形労 働時間制 等の労使協定書 提出 (労働基準法)
給与計算業務
助成金申請 代行
労働基準監督署、局年金事務所ハローワク等の調査対応
労使問題対応 、経営者
人事担当者 との面談 による課題解決
派遣業許可 申請
障害年金 申請


【グループ会社】
シナジー経営株式会社

就業規則作成見直し
社員研修 (新人、リーダ幹部社員)
人事 評価 制度コンサルティグ (賃金制度、 評価制度 )
確定拠出年金 401 kコンサルティグ
適性検査 、組織診断
人事/労務/助成金 セミナー 開催
会社HP https://kkr-group.com/
企業のセールスポイント 【資格保有】
特定社会保険労務士_1名

社会保険労務士_1名

経営品質認定セルフアセッサー_1名

第1種衛生管理者_1名

DCマイスター(401Kコンサル)_3名

あしたの給与コンサルタント(人事評価制度コンサルタント)_1名

給与計算実務検定2級_1名

採用定着士_1名

【所属団体】
福井県社会保険労務士会
福井商工会議所青年部(平成29年度会長)
福井県中小企業家同友会 
福井県経営品質協議会
福井市中央倫理法人会(平成24年度会長)
BBR会員
福井県SR経営労務センター 
設立 平成20年1月
資本金 1000万円
従業員数 10名

応募する!

代表者の略歴

北出 慎吾のプロフィール

1976年福井県福井市生まれ。
父親の影響で小学校入学前から野球に興味を持ち、泣き虫の幼少期から大学までを野球一筋で過ごす。
小学校では4番でキャプテン、中学でもキャプテンを務め、3年生のときには市の大会で上位に入り、県大会に出場するという成績も残し、チームとして一つの目標に向かうことの素晴らしさを体験する。
さらに高校では副キャプテンを務め、朝練と毎日の部活で精神力を身に付ける。
また、中学では、ほどほどの成績ながら生徒会長にも選ばれる。 大学では、当時愛好会だった軟式野球を部に昇格させ、全国大会に出場する。
大学卒業後、石川県のコンサルティング会社に入社。
入社当時はブラインドタッチもろくにできなかったが、のちに5名から700名規模のISO認証支援、人事制度構築、経営計画策定、社員研修等の中心的な役割を担う。
この間、人の成長に魅力を感じ、社会保険労務士の資格を取得。
2008年31歳で北出経営労務事務所を設立し開業する。
当時はコネなし、実務経験なし、それに開業時には家を購入してお金に余裕もない。
いわゆる“ないないづくし”のスタート。
一般的に言われるような飛び込み営業をしても玄関先で簡単にあしらわれ、電話営業をしても怪しまれ、DMを出しても反応は皆無。
そんな中、人とのつながりの重要性に気付き、月間100人目標を掲げ、地道な営業活動、ブログやツイッター、フェイスブックなどのツールを駆使して顧問先を増やし続けている。
開業3年で出版の話が舞い込み、地方・福井にいながら執筆活動に励み、「行列のできる社労士事務所の作り方」を出版、アマゾン書店ビジネス資格部門ランキング1位を獲得する。
また、「福井から元気を発信する」をコンセプトにした福井の異業種勉強会・交流会「ふくいベンチャー.com」や若手経営者のための経営スクール「実践行動塾」を主宰し、受講者から絶賛されている。
またマルチタレント性を活かした講演は「初心者にも分かりやすい」と好評で、全国各地で講師依頼を受けている。

応募する!